こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい整体方法で、元気な毎日のお手伝いをしています。

 

もう9月も終わりますね。

なんかバタバタ。

でも、色々やることは山積みのような。

そうでもないような。

 

ということで、最近は、勝幡ふれあいマルシェ出店のための準備をしていました。

整体しかできないので、もちろん整体体験ブーストして出店です。

一番最初に出たのが、12年くらい前。

三重県伊勢市の二見浦で行われたマルシェでした。

まだお店を持つ前で、気功整体を一緒に学んでいた人たちと一緒に共同出店。

晴れた日だったと思うのですが、日よけもなくたただ施術ベットを置いてやっていた感じでした。

 

あれから、ぼちぼちマルシェ出店みたいなことをしていたのですが・・・。

色々道具は古くなってきますね~。

ここ数年は、外出も控えていて、ほこりをかぶった道具を一度使えるかどうかチェック。

なんと、半分ぐらい使えない。

そして、その半分ぐらいは、処分したのか片付けた場所を忘れたのか見つからない(;^_^A

 

というわけで、バタバタとマルシェ出店準備していました。

いつもは、安さ重視で色々買っているのですが、この先色々外でする場合もあるかもと考え、マルシェ出店なれしている方に相談。

お隣の津島市の天皇通りでお店をされているエニシキャンドルさんに。

おススメのタープ、おススメのタープを止める重石、おススメのチラシサイズなどなど。

そのアドバイス通りにすると、ものすごい金額になるので、それっぽいやつを購入。

施術に使うベッドや手袋やフェイスぺーパーなども、色々購入。

 

どんな感じで出来るかを把握するためと、準備にどのくらいかかるかが不安でお店の前で組み立ててみました。

なかなかいい感じですよね~。

大体そろったので、後はチラシを作って、当日を迎えるだけです。

久しぶりの出店。

なんかドキドキしますね~

 

みにくいですね(;・∀・)

10月9日 日曜日 9時から14時

雨天の時は、10月16日 日曜日 9時から14時になります。

場所は、 名鉄津島線 勝幡駅のすぐ北の勝幡小学校のグランド。

当院は、整体体験ということで出店します。

体験なので、10分くらいで普段より安いお値段でしようかと考えています。

いくらにするかは…、もう少し悩もうかと。

他にも、フルーツサンド屋さんや和菓子屋さんやスーパーボールすくい屋さんや色々あります。

興味のある方は、ぜひ、お越しくださいませ~。

 

Translate 翻訳 »