こんにちは

台風が過ぎちょっと涼しくなったような。そうでないような。
なんだかもうすっかり秋が近づいてきましたね。

【整体のお休みの日】
10月 毎週金曜日 9日(日) 13日(木) 16日(日)
11月 毎週金曜日 13日(日)

10月9日(日)に勝幡小学校のグランドで勝幡ふれあいマルシェに出店しようと思います。
その関係で、予備日として16日(日)も一応休みにしてあります。
宜しくお願いします。
整体教室は、個人レッスンのみ受け付けています。
お気軽にお申しつけくださいませ。

【健康コラム】
側腹つまみ

側腹というのは、肋骨の下から骨盤の上の部分の事です。
わき腹とか、くびれとか言われる部分です。

整体では、秋はねじれの季節といわれています。
その体のねじれを修正する方法の一つに、側腹つまみというものがあります。

文字通り、脇腹をぎゅーっとつまむだけです。
やってみると、ものすごく痛いです。
でも終わったとは、なぜか体スッキリ。
イライラする気分も少し晴れやかに。

ぜひやってみたくださいませ。

【イベント情報】
近くの勝幡小学校で行われるマルシェに出店します。
近くのメナード化粧品の方に誘われて、マルシェで整体体験ブースを行うことになりました。

10月9日(日)9時から14時
場所 名鉄津島線勝幡駅北の勝幡小学校グランド
雨の時は、16日に開催予定。

久しぶりの野外での整体で、ドキドキしますが楽しんでやろうと思います。

【編集後記】
先日、近くにできた飲むわらび餅というドリンクを飲みました。
世の中、どんどん新しいものが出てきますね~。
もちろん、すごくおいしかったです。
また、買おうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »