おはようございます。

稲刈りも終わりましたね。
昨日、うちの田んぼの藁を干してきました。
少ない量だったのですが、泥の上を歩くと体にきますね~。
ちょっと筋肉痛です。

【整体のお休みの日】
11月 毎週金曜日 13日(日)
12月 毎週金曜日 31日(土)
来年の年始は1月4日から始めようと思います。
宜しくお願いします。

【今月の健康コラム】
寝相について。

寝相が良い悪いどっちがいいのかというと、整体的には悪い方が良いといわれています。
人の体は、寝ることによって回復して元気になります。
色々な体勢になることによって、体の偏ったち疲れを調整すると考えます。

右側がつかれる方は、右側を下になるとマッサージされ疲労回復が早くなります。
左側ですと、左側を下にするといいです。

自分で意識的にしてもいいのですが、寝てる時に無意識にとる方がもっと効果が高い調整になるといわれています。

今寝返りうまくいてないなっと感じている方は、ぜひ寝具を広くしてみたり工夫してみても良いのかなっと思います。

【まとめ】
いっぱい寝返りできるって大事ですね。

【お店の話】
来年の3月からのお話ですが、家庭の事情でお休みを月2日ほど増やそうと思っています。
候補は、第1第3土曜日 もしくは第2第4土曜日 どっちかです。
また決まり次第発表しますので、その際はご協力とご理解お願いします。

【編集後記】
来年から娘が幼稚園へ行くことになりました。
成長は早いものですね。
ますます仕事に力を入れようと思います。
来月もよろしくお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Translate 翻訳 »