こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で体を元気のお手伝いをしています。

 

先日当院の岩塩ライトがつかなくなりまして。

どうやら、電球だけじゃなく中の配線も壊れているみたいで。

すごいですね。

こういうのってネットで調べたら結構売っていて。

で、今日届きライトが無事つくようになりました。

もう使えないかなって思っていたのですが、よかったです。

調べてみること大事ですね。

 

今日は、最近思うことと最近チャレンジしていることについて書いてみようと思います。

最近といいますが、ここ半年くらいの話です。

キネシオロジーという手技の分野の勉強をしていました。

 

とりあえず、テキストをしっかり読み込む。

とりあえず、自分の体でテキストにそって手技をしてみる。

その後、奥さんに練習に付き合ってもらう。

こういう流れでやっていました。

 

少しづつですが、お客様にも提供できるようにやっとなりまして。

今、そういう施術を取り入れながら施術しています。

 

その手技の中では、当院でいつもしている動きの検査とかゆがみの検査とかしないんですね。

どういう検査をするのかというと、筋肉に力が入るか入らないか。

この筋肉の力の検査を取り入れることで、施術の完成度が上がったかなっと思います。

まだまだ、色々覚えることはありますが、お越しの際に楽しみにしていてくださいませ(^^)/

 

 

Translate 翻訳 »