こんにちは。

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で体の元気のお手伝いをしています。

 

先日、うちの子に初めて服を褒められました。

チャンピオンの長そでTシャツで、そんなに高いものではないのですが、よく見てるんですね。

普段からもう少しいいものを着用しようかと思いました。

かっこよい父ちゃんでいない・・・。いつまでも・・・・・。

 

はい。

今日は、妊娠中の整体についてです。

 

妊娠中整体をうけてもいいのかどうなのかです。

基本的に、安定期に入ってからからなら大丈夫といわれています。

 

安定期に入ってからというのは理由があって、安定期に入る前は、流産しやすいからです。

流産しやすいからだけでなく、妊婦さんの体調もつわりがひどかったりして不安定です。\

 

どうしても腰が痛くてたまらないという方は、トコちゃんベルトをするといいです。

妊婦さん用の骨盤ベルトなのですが、おススメです。

 

安定期になっても妊婦さんへの施術は、すごくソフトなものになります。

楽な姿勢になってもらい辛いところに手を当て、体のハリが強いところを調整する感じになります。

骨格調整などは基本しないですが、体のハリを整えるとなんとなく体は整います。

うつ伏せになる時は、胸とお腹に穴が開いた専用を胸マクラを使って行います。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »