11月ももう終わり。
あっという間に年末ですね。

今年は10月に勝幡ふれあいマルシェに出ました。
来年は、もう少し色々な事に挑戦してみたいと思います。

【12月1月の整体のお休みの日】
12月 毎週金曜日 31日土曜日
1月 毎週金曜日 1日日曜日 2日月曜日 3日火曜日

整体教室は、少人数で受け付けております。
お気軽にお申し付けくださいませ。

【健康コラム】
経絡を健康の目安にする。

経絡というのは、エネルギーの通り道です。
経絡を調整することで、体の中のエネルギー循環が良くなります。

どこも痛くないのになんかだるい。
なんか疲れが抜けない。

そんな時は、エネルギーの循環が良くないかもしれません。

チェック方法は、おへそとおへそ周り。
おへそ、おへその上、おへその下、おへその右、おへその下。
ここを押してみて、痛かったり冷たかったり固かったりしたら、バランスが崩れている証拠。
その時は、そのまま指を当てて深呼吸。
そうすると、固い部分に気が通り柔らかくなりバランスが整います。

不思議なんですが、体が急に楽になったりします。
不調の時は、ぜひお試しくださいませ。

【まとめ】
経絡を整えると、体が楽になります。

【お知らせ】
2023年3月からのお話ですが、毎週金曜日に加え第1第3土曜日がお休みになります。
コロナ禍ということもあり、自分の体の調子を崩さないこと考えると、しっかり休む日も作らないといけないと考えました。
土曜日に来店したいというお客様もいらっしゃると思いますが、ご理解のほどお願いします。

【編集後記】
しばらくマルシェなどイベントごとに出るのを控えていました。
久しぶりに出たのですが、やっぱり楽しいですね。
このまま、こういうイベントごとが気軽にできる世の中になればいいなと思います。
12月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »