おはようございます。
今年ももう後わずかですね。

どんな一年でしたか?
僕はといいますと、ひたすら子育て中心でした。

息子が産まれ、色々大変。
楽しさもあるんですが、大変さも・・・。
もうしばらく続きそうな予感です。

【1月2月の整体お休み予定】
1月 毎週金曜日 1日(日)2日(月)3日(火)
2月 毎週金曜日
健康体操教室は、少人数制で行っております。
お気軽にお声がけくださいませ。

【今月の健康コラム】
冬の体について。
冬は、乾燥の季節。
冬の体は、乾いて水分が足りなくなります。
なので、お水をたっぷりとることが大切です。

水分の取り方は、ちびちびがポイントです。
一気にとると、トイレが近くなるので注意しましょう。

水分不足で影響があるのは、目。
目が疲れやすかったり、乾きやすかったりしてきます。
そういう時は、手で目覆うようにして合叩けてあげるのがおススメです。
レンジでチンしたホットタオルなどでもいいです。
ぜひやってみてくださいませ。

【まとめ】
冬は乾燥します。
お水をこまめにとったり、目を温めたりするといいです。

【院内情報】
酵素原液を仕入れているメーカーさんから新しく乳酸菌クロレラ青汁を仕入れてみました。
小分けの袋タイプになりますので、お試しで飲んでみたい方がいらっしゃいましたらお声掛けくださいませ。
サンプルお渡しします。

【編集後記】
今年最後のメルマガになります。
今年もお世話になりました。

来年の三月からですが、第1第3土曜日がお休みになります。
今までの定休日である金曜日に加えてお休みが多くなることで、より一層いい施術をしていきたいと思います。
宜しくお願いします。

それでは、よい年をお過ごしくださいませ。
また来年も、宜しくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Translate 翻訳 »