おはようございます。

もう2月ですね。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

寒い時は、肩が上がりますね。
その肩の力を抜けば、寒さも冷えるなーくらいの感覚になるらしいです。
でも、その肩の力を抜くのが・・・。

【2月3月のの整体院お休みの日】
2月 毎週金曜日 19日日曜日
3月 毎週金曜日 第一第三土曜日

3月から第一第三土曜日もお休みになります。
宜しくお願いします。

【今月の健康コラム】
肩の力の抜き方

寒いと肩に力がないってしまいます。
なので、力の抜き方をお伝えします。

肩をすくめるポーズをとります。
思いっきり力を入れてポーズをとります。

そのポーズの状態で、首を回します。
首がゆるんだなって思うまで右回し左回しとぐるぐる回すのがおススメです。
首がゆるんだなっと思ったら、肩の力を「ストン」と抜きます。

この運動で、からの力が抜きやすくなります。
参考にしていただければ嬉しいです。

【まとめ】
力を入れてから、力う抜くと力が抜けやすくなります。

【院内情報】
三月から毎週金曜日に加え第一第三土曜日もお休みになります。
宜しくお願いします。

【あとがき】
この寒さで、お店のストーブがとっても役になっております。
火は暖かいですね。
焼き芋でも焼けばいいのかなと思うのですが、芋の香りが充満した施術室というのもどうかなと思いまして。
なかなか決心がつかなくて・・・。
食べてみたい方がいましたら、ぜひリクエストくださいませ。
持ち帰り用にご用意しようかなと思います。
芋は、うちの畑の芋なので形を気にしない方限定になります。

ということで、2月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

発行者:野口気功整体院 野口修司

Translate 翻訳 »