こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今日は、税金の処理をしっかりした日でした。

毎年、この時期、嫌なんですよね。

色々な書類を集めて、色々吟味して、普段使わないエクセルとかも使って。

・・・・。

なんとか終わりそうです。

 

さて、今日は、姿勢について。

姿勢が悪いのは、本当に悪い事なのかについて考えてみたいと思います。

 

姿勢には、その人の感情も影響します。

すごく元気な時は、胸をはった元気な姿勢。

すごく元気が出ない時は、肩を落とした落ち込んだ姿勢。

いい姿勢を取るということは、元気が出ない時でも元気が出るようにするということに繋がると考えます。

 

なので、いい姿勢を取ることは大切だと考えています。

ですが、元気なふりをするのは結構大変。

どうしても元気が出ない時だってありますよね。

そういう時は、悪い姿勢を取ることも大事だとお伝えしています。

 

おススメ姿勢は、背中を丸めて、膝を抱えて、腕は胸の前で組む感じ。

なんかとにかく丸まる感じ。

元気なのはいいことだけど、心がついていかない時。

ココロが落ち着くまでこの姿勢を取ると、なんとなく心も元気になっていきます。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »