こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい手当気功で、元気のお手伝いをしています。

 

今日は祝日ですね。

なんか土曜日の祝日は変な感じしますね。

祝日なんですけど、いつもと変わらないみたいな感じで。

今日は、ちょっと時間が空いたので、お腹のセルフケアをしていました。

意外と、コリがあって・・・。

じっくりしたので、今、すっきり気分です。

 

というわけで、今日は、お腹のこりについて。

お腹もコリが出てきます。

 

お肉のホルモンって柔らかいじゃないですか。

焼いたらコリコリしていますが、焼く前は柔らかい。

人間のお腹も、基本は柔らかいのが良いとされています。

 

コリを確かめるのに、大切なのは腹筋をゆるめること。

仰向けに寝て、膝を立てる。

この体勢で、お腹をチェックしてみるのがおススメです。

 

コリが確かめられたら、そのまま手のひらを当てて深呼吸する。

これで、結構お腹のコリが整います。

 

便秘とか下痢とか胃の調子が悪いとか。

そういう時に、時々、施術室の床で寝転がりながら、僕自身しています。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »