こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

最近お電話をいただいた方から、こんな質問をいただきました。

「鬱なのですが、効果はありますか?」

「なんか脳が動いていないみたいなんです。気功でなんとかなりますか?」

と。

その時はうまく答えられなかったので、ブログにまとめてみました。

 

まず、気功整体の気功的要素としましては、経絡の様子をチェックしながら全身の調整も行います。

気の流れっていうのは、結構簡単にバランスが変わるもの。

調子が悪いと感じている時はもちろんのこと、調子がよくても変わっている。

経絡の様子をみながら、気の流れを整え、骨格や筋肉を整えることで元気になるお手伝いをします。

 

脳に直接気を当てて活性化させるような施術はしないです。

ですが、気の流れが整う。

その上で、骨盤を中心に骨格が整い、動きやすい体になる。

鬱が良くなるならないというお話は、お医者様ではないのもありますので何とも言えないです。

朝起きるのがツライや、頑張れないとかというお悩みの状態を和らげることは出来るのかなと思います。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »