こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

先日、うちのお店のカーテンのフックが壊れまして。

近くのカーテン屋さんで購入したものでなので、そこへ行き代わりの部品を購入しました。

ネットで買えるかなと思ったのですが、同じ形のものが見つけられず。

そこに行くと、これですねっと。

自分で探すのも大事ですが、人に行くのも大事だなと思いました。

 

さて、今日は、耐えられる施術の差について。

整体院なので、来院するきっかけは、何か悩みがあって来院される方がほとんどです。

どこどこが痛いとか。だるいとか。

中には、手技のやり方に興味があってという方も。

 

同じ手技は使っているのですが、同じ施術はしていないんですね

体力、身長、体重などが、それぞれ違うように、人が耐えられる施術の差があります。

同じ施術テクニックでも、ある人にはきつく感じる、別の人には軽く感じることがある。

ざっくりというと、これが耐えられる施術の差に繋がります。

 

きつく感じるテクニックというのは、体の変化も大きい分、施術後に好転反応が出やすいです。

軽く感じるテクニックというのは、体の変化が少ない分、施術後に好転反応が出にくいです。

ですが、施術効果も感じにくい傾向になります。

 

当院では、1回ですべてのお悩みを解決するという方針をとっていません。

それは、耐えられる施術に個人差があるからです。

じっくりゆっくり進めていくことで、安全に元気な状態に導いていきます。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »