こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

元気の秘訣は、姿勢。

いい姿勢を自然に取れることが大切だと考えています。

 

最近、庭の手入れに少しこってまして。

インターネットで調べた方法で何とかならないかなって思って。

なかなかうまくいかないものですね。

とりあえず、いったん休憩してブログを書いているところです。

 

さて。

今日は、体のねじれについて。

 

どんな人も、まっすぐな人ってあんまりいないんです。

足のねじれもあるし、腕のねじれもあるし、体幹のねじれもあるし。

どこだけがっていうわけでもなく、全部少しずつねじれがあって体の歪みに繋がっていく。

なので、痛い部分だけでなく全身を施術する事が大事だと考えています。

 

その人それぞれにねじれやすい部分がある。

ストレスがたまると腰にくるとか肩にくるとか。

あと、食生活。

食べ過ぎるお正月とか、飲みすぎるお休み前とか。

色々あるから、少し疲れを感じた時に、整体を受けると元気になれるのかなっと思っています。

 

 

 

 

Translate 翻訳 »