こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を応用した手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今日は15日。

お店の榊を変えるためにちょっと午前中近くのスーパーへ。

こだわりはないんですが、なんとなく国産をいつもは購入なのですが・・・。

値段が(汗)

色々値上がりしていますね。

 

さて、今日は、「気」について。

気功整体なので気についてきかれることもあります。

 

うまく答えられないのですが、「気」というのはそんなに難しいものでもない。

ほんとに身近にあるものだと、「怒っていそう」とか「つまんなさそう」とかみたいな雰囲気とか。

これも気なのかなっと。

 

気功整体では何をしているのかといいますと、その雰囲気をより細かく読む取るようにして調整しています。

怒っていることが伝わる時、細かく見てるとどこか調子の悪いところがある。

つまんなさそうな時もそうで、細かく見てると楽しめない要因がどこかにある。

そう言った目に見えなくても伝わってくるものそれを調整しています。

 

今日はまとまっていないですね。

参考にしていただければと思います。

Translate 翻訳 »