こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今日は、洗濯日和。

枕のメンテナンスをしました。

いつも使っているそば殻枕。

最近なんか低くなってきたので中身をを入れ替え。

今日は、ぐっすり眠れそうです。

 

メンテナンスといえば、長く使うためのコツですね。

車も、お家も、家具も。

なんか変だなって思った時にすぐ修理する。

そうすると長く使える。

 

体も一緒で。

やっぱり健康のコツは早めのメンテナンスだと思います。

 

健康診断でなんか変だなっていわれたら。

お医者さんの指導を受けて体を調整。

健康診断で変ではないけどなんか気になる。

 

そんな時は、民間療法へ。

当院ですと、どんな人でも、筋肉のコリは大なり小なりありますし、姿勢のゆがみもなくはないですし。

そういう部分をちょっと調整してあげると、気になる度合いが減る人も少なくないです。

 

気になるをほっておくと痛みに繋がることが多いです。

痛みになってしまうと、それを解決するのに施術だけでなく普段の姿勢の見直しとか必要になってきます。

体のメンテナンスとしては月1回または季節ごとに1回がおススメです。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »