こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

暑い日になりましね。

昨日寝る時、思わずクーラーを入れてしまいました。

おかげで朝までぐっすり・・・。

ぐっすり過ぎたのか、朝からうちの子がお腹空いたと騒いで起こされ・・・。

うーん。

 

今日は、レイキ気功と当院の手当気功について。

気功には、自分の中の気を使う内気功と外の気を使う外気功があるとされています。

レイキ気功も当院の手当気功も、外気功と呼ばれるものです。

 

自分で気を練ることはしなくてもよい。

ただ手を当てるだけで気が伝わり相手が元気になる。

そういう部分では一緒なのかなと思います。

 

ですが、レイキは、送りたい対象物や伝えたい部分によってやり方が違います。

当院の手当気功ですと、そういうものは特になく、しいていうと手を当てる部分が変わるくらいです。

 

どっちがすごいかというと、そういう問題ではなく。

どっちが難しいのかというと、そういうものでもなく。

縁があったのがこのやり方でした。

そういう感じの違いなのかなっと思います。

 

個人的には、色々なテクニックとか理論とかそういう話が合って飽きずに取り組めたのが今当院で使っている手当気功につながったのかなと思います。

どっちを学べばいいのかなって思われている方いらっしゃいませんか。

もしいらっしゃいましたら、ぜひ両方の施術をまずは体験してみるのがおススメです。

やっぱり好みもありますし、人と人なので相性もありますし。

その上で、なんかいいかなって思う方から学ぶと良いのかなっと思います。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »