こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

最近、鼻うがいを毎日しています。

正確にいうと毎朝。

朝スッキリしていい気分。

ちょっと、洗浄液が高いような気がしますが・・・。

今は、毎日をスタートする大切なルーティーンになっております。

 

ルーティーンと言えばですが。

施術前に姿勢をみたり、手足を動かしたりします。

 

施術を受けられる人が今の状態を知っていただくためでもありますが、もう一つあります。

それは、施術を始めるためのルーティーンです。

分かりやすくいうと、準備体操ですね。

 

スポ―ツ選手とかでよく聞くことですが、試合にのぞむ前に必ずあることをすると調子が良い。

そういう意味合いの準備体操です。

 

当院の施術はすべて手で行います。

人の手なので、調子がものすごい良い時もあったり逆もあったり。

そういうムラを無くすためにも必要な事なのです。

 

特に、初回は、丁寧に行います。

最初は、分析もちゃんとしたいのもありますが、自分の状態をなるべく良い状態で行うためもあります。

 

今日は、姿勢チェックのもう一つの意味についてでした。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »