おはようございます。

5月ももう終わり。
もうすぐ梅雨時期ですね。
梅雨というと湿気でジメジメ。
なんとかならないものでしょうか。

【6月7月のお休みの日】
6月 毎週金曜日 第一第三土曜日 11日(日) 18日(日)
7月 毎週金曜日 第一第三土曜日

6月は勝幡たふれあいマルシェがありまして、11日か18日どちらかがお休みとなります。
なので当日予約お願いします。
引き続き、健康整体教室も開催中です。

【健康コラム】
梅雨の過ごし方。
梅雨時期になると湿気でジメジメ。
湿気というのは、呼吸器系に影響があるとされています。

呼吸がしにくいなと思った時にするとよい事は、
・深呼吸
・大股歩き
です。
深呼吸は、大きく胸を広げて手を広げるものがおススメ。
ラジオ体操などで行うやつです。
呼吸が浅い時は、ちょこちょこ歩きになっていることが多いです。
なので、いつもより2センチくらいでよいので大股に歩くようにするのがおススメです。

参考にしていただければ嬉しいです。

【まとめ】
呼吸が浅い時は、深呼吸か大股歩きするといいです。

【編集後記】
梅雨時期のじめじめとは関係ないかもしれませんが、先日暑くて窓を開けて寝ました。
そしたら、蚊がぷーんと。
見事家族全員刺されてしまいました。
なので、今日蚊取り線香を買って対策。
これ以上、今年は刺されませんように(;・∀・)
6月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Translate 翻訳 »