こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

最近体のこりがひどくて。

何かセルフケア方法ないかなーっと。

ストレッチとか体操以外に。

手軽で・・・・。

ということで、マッサージガンというものを購入。

ちょっと使ってみようかと思います。

待合室にも置いておきますので、興味のある方は是非手に取ってくださいませ。

 

さて、今日は、腰の位置について。

特に座る時なんですが、腰が寝ている人いますよね。

後傾になっているといい方をします。

リラックスしている時はこの姿勢でいいです。

でもこの姿勢だとやる気が出ない。

 

やる気を出すためには、骨盤をたてるのが必要です。

腰をたてると、体が動きやすくなる。そうすると、何をするのもやりやすくなる。

 

今腰が痛いなと感じている方。

骨盤がいつも後傾のまま過ごしているかもしれません。

ちょっと骨盤をたてるだけで、体の負担が減るかもしれません。

リラックスするとき以外の時で、少し骨盤を気を付けてみてもいいかもしれません。

参考にお願いします。

 

ちなみに、腰をそり過ぎると腰痛の原因になりますので、注意してくださいませ。

Translate 翻訳 »