おはようございます。

6月ももう終わり。
6月は勝幡ふれあいマルシェに参加しました。
お客様の中に、来ていただいた方も。
お店以外で施術をするのは結構緊張するのですが、いい一日でした。

【7月8月のお休みの日】
7月 毎週金曜日 第一第三土曜日 17日月曜日海の日 23日日曜日の午後
8月 毎週金曜日 第一第三土曜日 2日水曜日~5日土曜日

健康整体教室はリクエスト制で受け付けております。
8月2日~5日は夏季休暇を取らせていただきます。よろしくお願いします。

【今月の健康コラム】
ストレッチについて。

セルフケアの定番と言えばストレッチですね。
運動の前にする。または運動の後にする。
筋肉を伸ばして運動の時にケガをしないようにしたりとか、疲労を残さないようにしたりとか。

ストレッチというのは、思いっきりすればするほど効果があるようなイメージがありますね。
筋肉は伸ばしきると力が一定時間入らなくなるといわれています。
なので、ストレッチをする時は、一生懸命しないというのがおススメです。

痛いなと感じる前に止める。
参考にしていただければ嬉しいです。

【まとめ】
ストレッチは、気持ちいいくらいでやめるのがおススメです。

【院内情報】
7月18日までですが、三重県の多紀郡にあるホテルVISONの宿泊割引チラシを現在置いてあります。
興味のある方は是非。
うちの前にある朝日ガスエナジーさんから提供されました。

【あとがき】
勝幡ふれあいマルシェが終わってホッと一息。
暑かったですね。
7月は勝幡納涼祭りが23日に開催されます。
納涼祭りなので午後夕方くらいからお手伝いに行くことになりまして。
それで午後はお休みに。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

それでは、7月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »