こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しいで元気のお手伝いをしています。

 

今朝、うちの前に狸さんがいました。

ヌートリアさんやイタチさんはたまーに見るのですが、狸さんは初めてで。

水路に入ってごそごそ。

出てきたら何かをお口にくわえて。

そんな朝を息子とベランダで過ごしていました。

 

さて、今日は、整体院来院目安について。

整体院を健康維持の場所という感じで利用される方は、月1回定期的にがおススメです。

今何か不調があるという方は、不調が感じられなくなるまで、週1回または2週間に1回がおススメです。

 

ですが、体の事なので、調子が良い時もあれば調子が悪い時もあります。

調子が悪い時は、沢山来た方がいいです。

調子が良い時は、そんなに来なくても大丈夫です。

 

なので、こんな目安はいかがかなっと思っています。

 

スポーツをしている人は、準備体操とかスポーツの後の整理体操などすると思うんですね。

その時に、左右差が気になる時とかは、体の歪みが出てきている証拠なので整体院に来られるといいと思います。

 

スポ―ツをしていない人は、多分体操的な事をしない人がほとんどだと思います。

その時は、車の運転で後ろを振り向く動作が苦手になったとか、靴下を履くときによろけるようになったとかを目安にされる方が多いです。

後ろを振り向くという動作は、体のねじれが強く出てくるとしにくくなります。

靴下を履くにつきましては、股関節の固さとか重心のバランスとかが狂うと出てきます。

 

参考にしていただけると嬉しいです。

Translate 翻訳 »