こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

去年、購入したブランコの話。

外に出しておいて置いたのですが・・・。

うちの子がいじっていたらなんと、安全のためのシートベルトが切れたとの事。

うーん。

こういうのって切れるんですね。

誰かが乗っている時に切れなくてよかったよかった。

修理の仕方は・・・、一晩寝て考えますかね。

 

さて、今日は、棚上げの話。

整体を教えてもらっている先生に、「これってどういうことですかね」と昔質問しました。

その時「僕もわかんない」と返答が返ってきました。

その後に、「それは、棚上げしておきましょう」との事。

 

世の中すぐにわかることも多いです。

分からない事も、ネットで調べたり、専門家にきいたりすれば何とかなることが多い。

どんな人にきいたらいいのか分からない時も、SNSでつぶやいたりすれば親切な方が教えてくれたりする。

 

でも、中には、答えが出ない事もある。

疑問に思ったり、仮説を立てたりしても、ほんとにそうなのかが分からない時がある。

誰に聞いてもしっくりした答えに出会えない時、それをいったん忘れて過ごすと、ふとした瞬間にその答えに出会えることがある。

それを棚上げと呼んでいます。

 

一見、問題から逃げているかのように見えますね。

でも、こういうやり方もありですね。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »