おはようございます。

 

暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、夏祭りのお手伝いに行ってきました。

それにしても、まー暑い。

 

続きは編集後記へ。

 

【8月9月のお休みの日】

8月 毎週金曜日 第一第三土曜日 2日から5日

9月 毎週金曜日 第一第三土曜日 24日(日)マルシェ出店のため

 

今年の夏季休暇は早めにとることになりました。

宜しくお願いします。

引き続き整体教室の方はリクエスト制で行います。

お気軽にお尋ねくださいませ。

 

【今月の健康コラム】

7月中旬に参加した講習会で学んだことを書こうと思います。

 

用意するのは、旅行などの移動で重宝するネックピロー。

空気を入れるタイプ。

100円均一で売っているもので十分です。

 

これを8分くらいに空気を入れて準備完了。

この上に腰や肩甲骨をのせて寝転んでもぞもぞ動くだけ。

 

 

動き方は何でもいいです。

足をバタバタさせてもいいですし、くねくねさせてもいいですし。

一生懸命すると疲れるので、ダラダラするのコツです。

 

大体2分くらいでOK。

結構これだけなのに体がゆるみます。

寝てしまうのはまたやったことがないのでどうかなって思いますが、

気持ちよく体もスッキリします。

 

参考にしてくださいませ。

 

【まとめ】

エア枕の上に寝てみると体スッキリしますよ。

 

【編集後記】

夏まつりの続き。

担当したのはフランクフルト。

僕は料理が苦手でして、お金の受け取りを主に。

すごく盛況で7時過ぎには完売。

楽しい一日でした。

やっぱり夏はお祭りですね。

来年もお手伝い出来たらいいなと思いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。

「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

 

発行者:野口気功整体院 野口修司

Translate 翻訳 »