こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

先日夏休みをいただきました。

ありがとうございました。

家族でホテルステイをしてすぐにお家に帰っただけの短い旅行。

うちの子的には、ふかふかのベッドがよかったみたいで楽しそうにしていました。

ホテルの朝ごはんも夕ご飯も、バタバタして味わうことなく終わりましたが、なんかよかったです。

次は、県外のどこかへ行きたいなっと思います。

来年以降のお話ですが。

 

今日は、理解について。

同じことを学んで、同じことを行っても、同じ結果にならないことがよくある。

整体でいうと、同じ先生について習ったお店がいくつかあったとして、同じことはしてもらえるが、同じ満足度にはならないことがある。

こっちの方は、少しきつかった。こっちの方は、なんか物足りない。

そんな具合に。

 

この同じ結果にならない理由って、僕なりに考えるのは、理解度かなと思っています。

同じやり方でも、100回練習すれば、100回分理解が深まる。

同じやり方でも。覚えたてだと理解が覚えたて。

こういう違いが結果に繋がっていると考えます。

 

理解度は、手技だけではないです。

手技の歴史的背景、哲学的な考え方、手技以外の人の構造的は理解とか。

様々な事を学ぶことによって理解を深めいい結果を導き出せるように日々努力しています。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »