こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今日は風が強いですね。

ふとみると、ベランダに置いてあるプールが風で浮いていました。

慌てて窓を開け、キャッチ。

飛んでどっかにいかなくてよかったです。

台風が近づいてきているのですね。

何事もなく過ぎ去ってくれますように。

 

さて、今日は、股関節について。

仰向けになって足の位置で股関節の状態をみます。

 

足の裏が外向きになっていたら、後方転移。

足の裏が内向きになっていたら、前方転移。

足先がピーンとなっていたら、下方転位。

足の位置が、大体左右60度くらいでしたらいい状態。

 

股関節は、骨盤に深く関係しています。

骨盤のねじれとか開閉具合によっても変わってくるもの。

当院では、骨盤を調整した後、必要でしたら股関節の調整をします。

骨盤が体の中心にあって大事な部分だと考えているからです。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »