こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

台風が過ぎましたね。

うちのお店も畑も無事でした。

畑にカラーコーンを置いていまして。

というのは、大きな穴が空いていて、そこでつまずかないようにどうしようかと悩みまして。

ホームセンターで購入。

ちょっと見た目工事現場チックですが、安全第一。

飛ばされずに無事でした。

 

さて、今日は、好転反応について。

施術を行なうと、体が変わります。

体が変わると慣れるまでにちょっと時間がかかります。

その時出てくる反応が好転反応です。

 

好転反応は、軽い筋肉痛みたいなものからズキズキ痛みがうずくものや熱が出るもの色々あります。

感じる度合いは、人それぞれです。

同じような症状でも、すごい辛い人もいれば平気な人もいます。

 

平気な人はいいですが、辛い人には、お風呂にゆっくりつかることをおススメしています。

お湯の温度は、37度くらいのヌルめ。

ゆっくりつかることで、体の中の調整しきれなかった部分や調整しすぎた部分がゆるむからです。

じっくりゆっくり入ってください。

後は、お水をしっかり飲む。

キレイなお水で体を潤してあげるといいです。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »