こんにちは。

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

100円均一で売っている水風船。

最近の水風船は、すごいですね。

ホースにつないで水を入れると20個くらい一気に出来る。

このホースが、細めのうちの似合わなくてちょっと時間できましたが、たくさんできました。

午前中は、これで遊んでくれるかな。

うちの子たち。

夏休みは色々ありますねよー。

 

さて今日は、バランスについて。

体のバランス、骨格のバランス、そして脳のバランスがあると考えています。

 

体のバランスを整えても変わるし。

骨格を矯正しても変わるし。

脳のバランスを整えても変わるし。

 

よくあるのが、両手の筋力テスト。

両手を前ならえの状態にして、下に下げる。

両方とも同じくらいの力が出たらOK。

 

これが意外と違っていたりする。

この時に、骨盤を整えてもいいし、腕の筋肉を整えてもいい。

脳の場合は、左右逆になるから、そこをふまえて調整するのもいいです。

 

どのバランスをとってもカラダは変化します。

なので、自分でする調整は、ストレッチなどの筋肉へのアプローチがおススメ。

溜まりきったら、骨格調整など自分では、うまくできないものを。

どうしよもなくなったら、脳のバランス調整を。

こんな具合でご利用いただければいいなと思います。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »