こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

まだまだ暑いですね。

今日は、うちの下の子を連れて朝お散歩をしました。

9時頃だったのですが・・・。

もう汗だくで。

うちの子は、三輪車だったので楽しそうにしていました。

 

さて、整体というと骨格調整ですね。

体をほぐすだけででなく骨格を整えるのが整体。

もちろん骨格を整えるだけの整体もあります。

当院は、体をこりをほぐして骨格を整える感じの整体をしています。

 

で骨格調整の話。

骨格を整えることと体の調子が良くなることの関係についてです。

 

人の関節は、沢山あります。

指から手から肘から膝から背骨から。

他にも頭とか色々。

 

その関節をいい位置に調整する。

そうすると、関節の動きが良くなる。

関節の動きがよくなると、体が軽く動くようになる。

 

骨格を整える時、背骨を中心に整えます。

背骨は、色々な神経が通っています。

内蔵関係とか色々。

整えることで、その神経伝達が良くなります。

そうすると、なんか胃の調子がみたいな時も、調子が戻ったりします。

 

今日は、骨格調整で体の調子が良くなる理由について書いてみました。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »