こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今朝時間があったので玄関の掃除をしました。

掃き掃除をしてブラシをかけて。

結構汗だくになりました。

うちの玄関は滑りにくいざらざらしたタイルになってまして。

なかなかシミを落とすのが大変。

汗かいた分、気になっていたところまできれいになりました。

 

さて今日は、施術を受けた後に話。

施術を受けた後、なんとなく痛みが残ることありませんか?

もちろん、スッキリしたとなるのが理想なのですが、痛みが残ることもあります。

 

整体でいう施術というのは、体をもとの状態に戻す事です。

痛みが出る原因が体のどこにあるのかを調べて、そこを調整する。

それを繰り替えすことで、体をもとのいい状態に戻していく。

結果として痛みがなくなり動きも良くなる。

 

一回の施術では終わらないものも当然あります。

時間的に無理なものもあれば、実は体力的に無理なのもあります。

そんなに強い刺激でなくても施術では体を動かしています。

なので、疲れが多すぎる方などは、負担に感じないように加減をして調整をするので少し痛みが残る場合があります。

 

いずれにしても、人の体は睡眠をとることで回復します。

痛みが残っても、3日くらいゆっくり過ごしてもらうとだんだん回復していくことが多いです。

なので、3日ぐらい様子をみてくださいと施術後にお伝えしております。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »