こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今朝レターパックを出しに行ってきました。

ポストを探そうと思ってもなかなか思いつかないものですね。

普段自分がどれだけ何気なく景色もみているのか。

結局、近くの郵便局に行きました。

 

さて、今日は、頭痛について。

頭痛辛いですね。

 

あまりにも辛いときは、お医者さんに行かれるのがいいと思います。

脳の問題とかあるかもしれませんので。

まずはお医者さんへ。

 

そこで様子をみましょうと言われた方とか原因がわからないですねといわれた方とか。

そういう方は、肩こりと目の疲れとかを取ってみると楽になるかもしれません。

 

目の疲れをとるおススメは、目を温めること。

レンジでチンするタイプの小豆マクラとかでもいいですし、自分で蒸しタオルを使ってもいですし。

結構温めるだけでも楽になります。

肩こりも一緒です。

温めるだけでもいいですが、肩こりの場合は、マッサージガンとかおススメです。

マッサージガンを使う時は、なるべく弱めのものがいいです。

強めだと反対に筋肉痛になってしまうことがありますので。

 

今日は、簡単に出来る頭痛ケアについて書いてみました。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »