こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を用いた手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今朝散歩に行った娘が帽子をどこかに置いてきたみたいで。

一緒に行っていただいていた義理のお母さんが慌てて探しに行って無事見つけることが出来ました。

お花をつんでいた場所に落ちてたということでした。

夢中になっていたんですね~。

 

今日は気の話。

気がどこに向かっているかって大事です。

 

何かをしたいと思った時に、その何かに気がちゃんと向ているか。

ちゃんと向いていればいるほど、そこに到達しやすくなる。

そこに気が向いていないと迷子になりやすくなる。

 

この気なのですが、出しやすい状態と出しにくい状態があります。

それの目安は、姿勢だと考えています。

いい姿勢が自然ととれる時、そこに気を向けることをしやすい。

姿勢が崩れていると、そこに気を向けることが難しくなる。

 

なので、姿勢よく過ごすことが大事だと考えています。

姿勢よくすることで、視野も広がります。

より大きな目標に向かっていくことが出来ます。

 

何かしたいと思ってなんか最近迷子になっているなって感じた時。

姿勢を見直してみるものおススメです。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »