こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

暑さも落ち着いたので、院内のエアコンを買い替えようかと。

お店を始めて12年くらい。

あまり効いている気がしなかったもので、色々やってみたのですが・・・。

で、昨日取り付け工事のはずだったのですが外したところで、取り付けれないことが発覚。

予定通りなかなかいかないものですね。

というわけで、今お店の待合室は、配線がむき出しの状態です。

そういう理由なので、気になさらぬようお願いいたします。

 

今日は、瞑想について。

瞑想とは、静かに座り、目を閉じてじーっとする。

心を落ち着けるためにするものというイメージではないでしょうか?

 

気功整体の訓練方法で行う瞑想は、心を落ち着けるため行うものです。

楽に座って、目を半眼にして、ゆっくり呼吸をする。

施術の時に、雑念が出てこないように、クリアになるように普段から行うようにといわれています。

 

生きているとといいますが、普通に生活しているだけでも、色々ストレスがあります。

ちょっとしたこととか、仕方ないこととか。

例えば、今回のエアコン取付みたいなどうしようもないトラブル的な事とか。

ちょっとずつtちょっとずつ溜まっていきます。

なので、たまーに目をつぶって静かに座って瞑想するのもおススメです。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »