こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨盤調整で元気のお手伝いをしています。

 

今日は、ストーブを出しました。

まだまだ使う機会はないと思いますが、冬支度。

押し入れはスッキリしました。

これでいつ寒くなっても大丈夫です。

 

さて、今日は、他の人からの影響について。

施術をしている人は、時々邪気を受けるみたいないい表現をしますね。

施術をする時、相手の悪い気をもらった状態を邪気を受けるといいます。

 

この邪気を受けるっていうのは、実は普段の生活の中でもあります。

例えば、家族がなんかイライラしていると、何もないのに自分をイライラしてしまう。

例えば、すごく悲しい映画とか見たあと、その悲しい気分を引きずってします。

これも、邪気ではないですが、影響を受けている。

 

どうしてこうなるかは、そんなに詳しくないので説明を控えさせいただきます。

ですが、こうなった時の対処をお伝えします。

 

心当たりのないイライラなどの感情や体の不調を感じます。

その時、姿勢が崩れていないかをチェックして、崩れていたら姿勢を正す。

その状態で深呼吸をします。

深呼吸をする時、おへその下の下丹田と呼ばれる部分を意識しながらするといいです。

 

いろんな方法があります。

参考にしていただけたら嬉しいです。

Translate 翻訳 »