もうすぐ11月ですね。
もう冬支度の時期です。
体の冬支度は、足元を温める足湯とかがおススメです。
是非お試しくださいませ。

【整体院のお休みの日】
11月 毎週金曜日 第一第三土曜日
12月 毎週金曜日 第一第三土曜日 31日土曜日

整体教室は、リクエスト制で開催します。
お気軽にお声掛けくださいませ。

【今月の健康コラム】
セルフケアに呼吸法。

呼吸法というと、難しい感じがしますが。
意識して行う深呼吸と考えると簡単です。

疲れた時は、ゆっくり大きく。
やる気を出す時は、短く早いリズムで。

何か悩みがある時は、静かに座り目をつむってゆっくり呼吸をする。
これだけで、立派な瞑想になります。

参考にしていただけると嬉しいです。

【編集後記】
寒くなってきましたので当院でもストーブを出し始めました。
去年の電気代の教訓を活かし、早いうちからストーブも活躍してもらおうかと。
今年はどんな冬なりますかね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

Translate 翻訳 »