こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

カラダをしっかりゆるめてから整えるので、刺激が少なく気持ちいい整体をしています。

 

今日は、ソーラーライトを設置しました。

設置といいましても、透明な両面テープでくっつけるだけ。

簡単です。

よる足元が危ない所があるので転倒防止と防犯を兼ねまして。

ただソーラーライト、夜にならないとどのくらい照らしているのか分からないですね。

夜になるのが楽しみです。

 

さて、今日は、腰痛について。

腰を傷める時というのは、慢性的に重だるい時もあれば、グキッと来るときもあったり。

そうならないために出来ることをまとめてみました。

 

腰痛にならないために出来ること日常生活でどれだけ腰に負担をかけないように過ごせるかです。

 

普段重いものを持ったりする人は、必ず膝を曲げてしっかり腰を落としてから持ち上げるようにしましょう。

この時、持ち上げるものを極力自分の体に近づけると、腰への負担が減ります。

椅子に座る時は、ソファーよりも硬めの椅子の方がいいです。

顔を洗ったり前かがみになる時は、膝を曲げるのがおススメ。

軽く投げるだけで、腰の負担が減ります。

 

宴会などで座敷で座る時は、胡坐をかいてお尻に半分に折った座布団を引くと腰が丸まらなくて楽に過ごせます。

寝る時は、仰向けで寝ると腰が痛くなる人は、膝の下に枕を引くといいです。

それでも痛い時は、エビのように丸まった横になると腰の疲れが取れやすいです。

 

簡単ですが、気を付けるとよい事をまとめてみました。

参考ミオしていただけると嬉しいです。

Translate 翻訳 »