こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

今朝は寒かったですね。

お店の床暖房もなかなか効き目がなく・・・。

石油ストーブをつけっぱなしています。

オール電化なのに石油ストーブを使っている理由。

本当に寒い時は、やっぱり火が一番。

 

さて、今日は、メニューの説明です。

 

当院には4つのコースメニューがあります。

「部分整体・気功整体・リラックス気功整体・気功ストレス抜き」の4つです。

他にも、整体を学びたい人向けのコースとかありますが、施術メニューとしましてはこの4つがメインなので今日はこの4つのメニューについて書いてみたいと思います。

 

この4つのコースそれぞれ特徴があります。

 

部分整体は、30分で全身を調整するコース。

時間的に短いので骨格のゆがみを整えることが中心になります。

短い分お値段も少し安いので、なんか気になるけど・・・という方にもおススメです。

このコースを選ばれる方は、小まめに整体に通って疲れをためたくないという方が多いです。

 

気功整体は、50分かけて全身を調整するコース。

骨格の歪みを整える以外に筋肉を調整します。

筋肉を調整してから骨格を整えるので保ちが良いのが特徴です。

自分の不調をなんとしたい方が選ばれることが多いです。

 

リラックス気功整体は、80分かけて全身を調整するコースです。

骨格の歪みと筋肉の調整を中心にしますが、メンタルなどより細かい調整も行います。

忙しくてなかなか整体にこれない方が選ばれることが多いです。

 

最後になります。

気功ストレス抜きは、80分かけてメンタルを調整するコースです。

筋肉反射テストを使いながらストレスの原因を特定して調整し、その後、骨格のゆがみを整えます。

ストレスが溜まりきってしまってどうしようもない時とかに、単発的に選ばれる方が多いです。

 

以上簡単ですが、4つのメニューの説明をまとめてみました。

メニュー選びっていうのは、どうしても迷ってしまいますね。

そんな時は、お気軽に相談くださいませ。

 

話せる範囲で結構です。

「○○が痛くて」「○○がしびれて」「○○でなんかもやもやしていて」「ついつい○○したちゃって」

とか、言っていただければ、その人の体力などの状態に合わせたメニューをご紹介します。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »