こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸と共に体をゆるめる手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

 

昨日は雪でしたね。

うちの子たちは、大喜びでベランダではしゃいでいました。

大人になると雪かってなんか湯鬱になりますが、子供には特別なものなんですね。

 

さて、今日は、目のケアについてです。

最近、目の疲れが辛くて・・・。

スマホの文字も・・・・。

 

整体的に目のケアというと、目の温シップがおススメです。

レンジでぬれタオルをチンして蒸しタオルを作って目に当てる。

施術的には、目のコリを確認して手の平で気をおくってゆるます。

こんなやり方があります。

 

それだけでも結構すっきりするのですが、もっと手軽に出来ないかなと思いまして。

で、超音波を目に当てる治療器を今回購入しました。

 

使い方は、めちゃくちゃ簡単です。

機械を目に当てて10分間じーーとするだけです。

使い心地は、痛みもなくいい感じです。

ちょっとピーっという音が大きいかなというくらいです。

 

セルフケアとしては、朝晩するのがおススメらしいです。

ですが、1回だけでもそれなりに目の疲れが解消される気がします。

実感的には、スマホの文字がぼやけずに見えたような気がします。

多分個人差がありますが。

 

目の瞼に軽く押し付けるような感じで使用するので、アイメイクとかコンタクトとかしてる方は家で使用した方が良いと思います。

とりあえ、待合室で1回無料でお試しいただけるように置いておこうと思います。

お気軽におこえがけくださいませ。

 

Translate 翻訳 »