こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸に合わせて体をゆるめる手当気功と優しい骨格調整で元気なお手伝いをしています。

ゆるんだ体で骨格をしっかり調整すると姿勢が良くなり元気になると考えています。

 

今日は、地元のスーパーさんの配達契約をしました。

月会費を払って、アプリで注文し、当日か翌日に到着するというもので。

専用の鍵付きロッカーに届くというもの。

スーパーに行く必要もなくなる時代なんですね~。

とりあえずお試しで1ヶ月使ってみようと思います。

主に、奥さんがですが(;^_^A

 

さて、今日は、形の奥についてです。

何でも言えることかもしれませんが、形から入りますね。

運転なら、操作のやり方を覚える。

楽器とかなら、鳴らし方を覚える。

 

やり方を覚えると、それなりに形になる。

運転なら、うまくはないが安全に出来る。

楽器なら、うまくはないがきけなくはないくらい。

 

どんなことも、形を覚えてからが大事なのかなっと。

僕自身のお話なのですが、整体の勉強を今だにしていまして。

開業してからもう10年以上たつのですが、まだまだ新鮮な発見があったりして。

やり方を覚えて、反復練習をして、さらに冷静にそれを見てもらう。

こういうのも大事なのかなっと思って。

 

なんかお客様とお話していて「ふと」思ったもので。

とりあえず、書いてみました。

参考にならないですかね~。

 

Translate 翻訳 »