こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸と共に体をゆるめる気持ちいい手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

元気とは、調子が良いということだと考えています。

 

今日の朝は寒かったですね。

朝ゴミ捨て場でお会いした近所の親戚の方と「寒いですね」と思わず声を掛け合いました。

ほんと寒いとしか言いようがないですね。

 

で、今日は、イライラについてです。

イライラの原因は、色々あると思います。

前日ちょっと眠りが浅くてとか、なんか忙しくて息をつく暇がなくてとか。

自律神経の乱れとかもありますし、ホルモンバランスがというのもありますし。

 

当院で行えるイライラ対策は、脱力です。

多分、イライラしている人は、力が入っている状態の人がほとんどです。

 

その力が入っている状態をまずはじっくりゆるめていきます。

力が入っている部分を確かめて、その部分に手を当てる。

呼吸の様子をみながら、ゆっくりゆらして全身をゆるめていきます。

 

ゆるめるだけですと、はーって気分になる。

なんかぼーっとする感じになるので、ゆるんだら、骨格調整を。

骨格は、家でいう柱みたいなもの。

そこを調整する事で、ゆるんだ体でしっかり動けるようになります。

 

イライラした時は、力を抜くと気分がいい方に変わりやすいです。

参考にしていただけれた嬉しいです。

Translate 翻訳 »