こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使って体をゆるめる手当気功と優しい骨格調整で元気のお手伝いをしています。

しっかり体をゆるめて、骨格調整する事で元気が長続きします。

 

今日から2月ですね。

昨日食べたお弁当屋さんで、恵方巻のチラシを見ました。

もう10年以上前の話なんですが、百貨店の食品街で働いていまして。

その時、恵方巻をほとんどの店舗で販売していて楽しかったなーって思い出が。

ちょっとワクワクしました。

 

さて、今日は、ちょっと気分を変えたい時にです。

最近、なんかついてないなとか。なんか気分がのらないなとか。なんかなんかなんかな…。

そんな時にちょっとおススメな事を紹介します。

 

気分がいまいちな時は、呼吸はどうですか。

なんか息苦しくないですかは。

 

気分っていうのは、呼吸とものすごく関係が深いです。

リラックス出来ている時は、自然と大きな呼吸が出来ている時。

気分がのらない時とか、ものすごく集中している時とか、自然と呼吸も小さくなっています。

 

気分を変えたい時は、深呼吸がおススメです。

普通にするのもいいですが、両手を使ってラジオ体操の深呼吸みたいに思いっきりするのもおススメ。

胸の筋肉も、ストレッチされて空気が入りやすくなります。

 

それでもなんか気分が変わらない時は、整体を受けるのもおススメです。

全身をしっかりゆるめるだけでも、息が入りやすくなりなんかスッキリします。

骨格調整をすると、姿勢も良くなり自然と自然な呼吸が出来るようになります。

 

参考にしていただけると嬉しいです。

Translate 翻訳 »