こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

最近、息子が、歯磨きを嫌がっていまして。

そこで、うちの父からにおススメのポケモン歯磨きアプリを使っています。

なかなかいいもので、ちょっと引き気味ながらもなんとか歯磨きをしてくれています。

便利なものは色々ありますね。

 

さて、今日は、なんかかしっくりこない時について。

若いころは、しっくりきたことも、年齢と共にしっくりこなくなったり。

体調がいい時は、しっくりくることも、ちょっと崩すとしっくりこなくなったり。

 

なんかそういう時ってありますよね。

やっぱりしっくりこない時は、腰の位置かなと思います。

腰が、きゅってなっている時は、なんとなく調子がいい。

腰が、なんかもじもじしている時は、調子がいまいち。

そんな感じがするかなっと。

 

若い時って、ほとんどの人の腰って、きゅってなっているんですね。

それが、だんだんだんだん落ちてくる。

多分、筋肉量とかの問題もあると思います。

田舎だけかもしれませんが、車の免許を取る前は、自転車で結構な距離を走り回ったりしていましたし。

大人になると、車で移動でそんなに動かなくなるし。

仕事を始めると、仕事に櫃よな動作はしっかりしますが、他の動きはそんなにしなくなるし。

 

なんかいまいち決まらないなっと思っている人におススメなのは、運動です。

普段歩き回る人は、腕を使った運動とか。

普段、指先を使う人は、足を使った運動とか。

そうすると、バランスがとれて腰もいい感じになります。

 

もちろん、整体的に整えて腰をきゅっとしてもいいです。

その場合は、整体を受けた後、なるべく姿勢を良くしながら生活すると保ちがいいです。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

Translate 翻訳 »