こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

今日は、3連休明け。

さー仕事をしようと思ってもなかなかその気にならなかったりしませんか。

僕は、最近、朝のストレッチをし始めました。

とはいっても、運動選手とかでもないですし、これと言ってスポーツをする趣味もないもので。

本当に適当にです。

少し準備的な運動するだけでもなんか気分が変わりますね。

 

さて、今日は、本当の自分について。

気功整体を教えてもらった先生によく聞かれた質問があります。

それは、「もしなんでもできるとしたら、何をしたいですか」です。

 

実際には、お金の問題とか、家族の問題とか、仕事の関係で色々出来ない事多いです。

そこさえなかった、やりたいこと。

これが、自分ですよっという意味。

 

大人になると、子どもの時ほど、普段全力で何かに取り組んでいるわけではない。

明日の予定とか考えて、それに支障が出ないように生活している。

なので、無意識に本来の自分とかかけ離れてしまっています。

 

なんか最近うまくいかないなって感じている時、ちょっとだけ、「もしなんでもできるとしたら」と問いかけてみるのもいいです。

本来の自分ってこうだったんだなって思い出すきっかけになると思います。

 

当院では、「さーちょっと頑張ってみようっ」と思った時、体の整え骨格を調整することで、頑張れるようにお手伝いをています。

手当気功で体を整えるので気持ちいい整体方法となっております。

お気軽に相談くださいませ。

 

Translate 翻訳 »