こんにちは

愛西市千引町の野口気功整体院です。

 

先ほどチャイを購入。

ちょっと時間が空いたので近くのこだわりチャイがおいしいキャンドル屋さんに行ってきました。

テイクアウトで持って帰ってきたのですが、うっかり体勢を変えたまま車のドリンクホルダーからチャイを取り出したところ・・・。

半分近くこぼすという失態を。

車の中が甘い香り・・・。

とりあえず、足元のマットを洗って今に。

体勢って大事ですね。

 

元気になる体勢ってどんな体勢か知っていますか?

それは、ねじれがない体勢です。

 

ねじれというと、手のねじれや足のねじれなどあります。

一番大事なのは、体幹です。

腰の真上に胸や頭がのっていて、横から見てもまっすぐなっている。

これが理想の体勢です。

 

その状態で、自分の真ん前に物置いて動くといいのですが…。

今日は、運転席に体を向けたまま無意識にとってしまって。

気をつけなくてはですね。

 

自分の体がねじれているかどうか。

鏡で目視するとよくわかるのですが、どうしても細かい部分は分からない。

そういう時は、気軽に当院までお声がけくださいませ。

手当気功で体をゆるめ優しく骨格調整を行う整体院ですが、施術前と後に姿勢チェックをしております。

その時、お悩みに合わせて姿勢の特徴などお伝えさせていただきます。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »