こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

最近新しくホットパックを仕入れてみました。

ホットパックというのは、レンジでチンして温めるタイプの簡易カイロみたいなものです。

 

お店では、専用のタオルウォーマーに入れてあたたかい状態にしていつでも使えるようにしています。

あの飲食店さんとかでよく見るおしぼりが入っているやつです。

専用なので、あたたかくなりすぎないようになっております。

 

今までは、中の素材が熱を蓄えるタイプのものでした。

結構大きなホットパックなので、足全体とか腕全体とか大まかな部分を温めるのに最適でした。

夏でも、いや夏こそですが、片寄って冷えている方も多いです。

なので、年中活躍しています。

 

で、今回購入したのは、小さめのホットパック。

中身の素材は、石で出来ているものです。

いつものよりも半分以上小さいので、足首とか肘だけとか目だけとか、小さい部分をあたためるのに最適。

温かさ的には、いつものよりも温かい感じです。

 

本当は、ホットストーンで部分的に温めようかなっと思って去年の年末に購入していたのですが・・・・。

大きいのを買いすぎたのか体の上に置くと滑る。

なので、これから重宝しそうな予感がします。

 

今回購入したものは、セルフケアにもおススメです。

一番活躍するのは、目のケア。

疲れた時などに、温めて当てるのもいいですね。

欲しい方がいるかなって思って、販売用に少し余分に入れてみました。

気になる人は、ぜひお声掛けくださいませ。

 

野口気功整体院では、体を手当気功でしっかりほぐして骨格を調整する気功整体で元気の手伝いをしています。

ストレッチなどこまめにしてもなかなな取れない奥の疲れとかも、お気軽に相談ください。

体の歪みと、関節の動きをチェックしながら施術いたします。

Translate 翻訳 »