こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

日曜日は、勝幡ふれあいマルシェでした。

開始直後は暇だなって感じたのですが、そんなことなく大盛況。

施術を受けてくださった皆様、ありがとうございました。

うちの子も来てまして、ブンブンジャーのお面を買って満喫しておりました。

おかげさまで、毎日ブンブンジャーごっこに付き合っております(;^_^A

 

さて、今日は枕の話。

世の中には色々な枕があります。

 

肩こりとかでお悩みの方で、朝起きる時が一番痛みを感じる方とか、どんな枕にしたらよいのかと思ったりしますね。

そんな時におススメしているのは、バスタオルマクラです。

バスタオルを畳んで、首の部分は丸くロール状にして頭の下は少し厚めにしておく。

こうすると首のアーチが出来しっかりと眠れます。

このバスタオルマクラのいいとことは、その日その日の体の状態によって手軽に枕の高さを変えれるということ。

 

でも、これが意外とめんどくさい。

そう思われる方は、まずは、寝る前に首のストレッチをするのがおススメです。

頭の後ろで手を組んで息を吐きながら丸まるのもいいです。

後ろを見るような感じでそるのもいいです。

首の左右の筋を伸ばすのもいいです。

首をほぐすだけでも、次の朝が楽になります。

 

参考にしていただければ、嬉しいです。