こんにちは

愛知県愛西市千引町のの野口気功整体院です。

 

今日は心と体を癒す新たな道のお話。

気功というと、気を入れて元気になるみたいなイメージでしょうか。

整体というと、ゆがみを整えて元気になるみたいなイメージでしょうか。

 

気功整体的に考えると、

気功は、気の流れを整えて元気が出るようになる。

整体は、ゆがみが整うことによってストレスがへる。

こんな感じでです。

 

整体も気功も、施術を受けると元気になります。

なので、元気にしてもらっていると思われがちです。

でも、本当は、元気になったのは自分自身の力。

施術者は、もともと持っている元気を効率よく使うお手伝いをしているだけなんです。

 

気功整体で思う元気の出せる体は、いい姿勢といい体勢。

体の歪みが整うと、いい姿勢になります。

気の流れが整うと、重心が下がりいい体勢になります。

 

元気の出せる体は、とっても快適です。

心と体の癒しに繋がります。

 

なんだかやだなって思っていたことも、なんかやる気が出てきたり。

いつも疲れる作業とかも楽々出来たり。

いつもイライラしてしまうことも、笑顔で許せたり。

 

今、なんかうまくいっていいないな。

今、なんか違うな。

そう感じている方は、ぜひお試しください。

 

当院の気功整体は、気功で体の気の巡りを整え骨格を調整する優しい施術方法です。

お気軽にご連絡くださいまでせ。