こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

我が家にブレーカー問題が勃発。

なんか外の明かりがつくとブレーカーが下がる現象が・・・。

とりあえず、外の電気をつけずに営業しております。

看板が若干暗いですが、皆様よろしくお願いします。

 

さて、今日は、「痛みが怖い方へ。ソフトな整体で体も心もケア」というお題です。

 

苦い薬を飲むと、効果がすごくあるように思えますね。

それと同じように、施術も痛い方が効果が高いようによく思われます。

でも、痛いのが嫌な人っていますよね。

刺激に弱いというよりも、刺激に敏感な人です。

そういう人にとっては、すごく痛いのが恐怖だったります。

 

当院は、手当気功を優しく体をゆるめて骨格調整を行う気功整体というジャンルの手技で元気のお手伝いをしています。

基本は、痛みを少なくすることで調整をはかるので、検査の時に刺激があったりします。

でも、調整の時は、手を当てて揺らしたり呼吸の誘導をするだけです。

手を当てて気を流すだけでも体の調整は出来るのですが、揺らしたり呼吸の誘導すると調整時間が短時間で済む場合が多いので、そうしています。

調整がうまくいくと、痛みを感じていた部分もそんなに感じなくなってくる。

この繰り返しです。

 

体と心は、繋がっています。

体にとって必要な刺激も、心にとって恐怖になることは多々あります。

刺激をすることで、心から良く効くと思える人は、それでいいと思います。

でも、心がおびえる方は、刺激の少ない施術を選んだ方がいいと思います。

 

個人的に色々な施術を受けて思うことは、結局目指すところは一緒だということです。

刺激が強い施術も、刺激が少ない施術も、調整ポイントは一緒です。

体の可動域が広くなり、左右のバランスが整うことで、元気になります。

 

逆に、刺激が多いのが心では好きな人も、体は刺激が苦手な方もいなくはないです。

痛みが怖い人も、怖くないけど今までの整体で満足していない人も、お気軽に相談していただければと思います。