こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

 

クリスマスイルミネーションをつけたのですが。

今年用に買ったソーラータイプのものが1つ、なかなか点灯の具合が良くなくて。

電池の具合かと思ったのですが、そうでもなく。

色々ありますね。

どんなものでも人が作るもの。

安い高いではなくて、当たりはずれはありますよね。

 

さて、今日は、関節の隙間についてです。

どんな関節も隙間がある。

隙間があるので動くことが出来る。

 

もちろん動きやすい動きににくいはあります。

肩関節とか股関節とかは、すっごくよく動きますし。

指先も良く動きますが、手の平にある骨はそんなに動かないです。

 

でも、この動かない関節も隙間があって少しは動く。

この部分を調整することで体が元気になります。

 

関節の隙間があるかないかのチェック方法は、押してみて跳ね返りがあるかないかです。

隙間があると跳ね返りがありますが、隙間が少ないと跳ね返らないです。

どこの隙間がすくないかは見た目では分からないので、軽く手で押すことで発見し調整していきます。

 

自分でする時は、温めるのがおススメです。

痛い所の周辺の関節でなんか動きが悪いなって感じる部分がありましたら、そこをあたためる。

手の平を当てるでもいいですし、湯たんぽみなたいなあたたかいものを当てるでもいいですし。

一番簡単なのは、使い捨てカイロですかね。

経済的なのは、ぬれタオルをレンジチンするホットタオルとか。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。