こんにちは
愛知県愛西市の野口気功整体院です。
先日、新しいスニーカーを購入しました。
久しぶりに有名メーカーのもの。
うちの整体の先生が、ペラペラのゴム底の靴が一番体にいいとおっしゃっている方で。
それにならってペラペラのを履いてたのですが・・・。
子どもと一緒のメーカーのスニーカーが履きたくて今回購入。
やっぱり履き心地はいいですね。
高いだけありますね。
さて、今日は、体以外の歪みサインの話です。
体の歪みは、目視と動体検査で行います。
目視とは、鏡とかで左右の肩や耳の位置とか鼻先の角度とチェックする方法で。
整体を始める前の姿勢チェックがそれにあたります。
動体検査とは、動いてもらって体の歪みをチェックする方法です。
前屈後屈とかねじり運動とかの左右の違いを調べます。
整体を始めてすぐの手足を動かす動作も動体検査になります。
それ以外にも体の歪みのサインがあります。
それは、会話です。
相手と会話するときに、普段なら通じることが通じなかったり、理解しようとしても変な勘違いをしてしまったりする時とかありませんか?
例えば、質問された「はい」と答えてそれが出来ない時とか。
例えば、これくださいっと伝えて、違うもので出てきたりとか。
そういう時も、実はゆがみのサインです。
そういうことが起きるなって感じたら、整体にいってゆがみをとるのもおススメです。
目視だとちょっとわかりずらいくらいの歪みだと思うので、動体検査をするのがおススメです。
前屈、後屈、右倒し、左倒し、右ねじり、左ねじりをしてみて、動きの悪い動きのストレッチする。
それだけでも変わります。
参考にしていただければ嬉しいです
最近のコメント