秋ですね
朝晩も涼しいですし、日中の冷房も控えめになってきました。
個人的には用水路管理の仕事が稲刈りのため一段落して「ホッ」としています。

【10月11月の整体院のお休みの予定】
10月 毎週金曜日 第一第三土曜日
11月 毎週金曜日 第一第三土曜日
11月2日(予備9日)はマルシェ出店のため時短営業にあります。
よろしくお願いします。
整体教室はリクエスト制で開催しています。お気軽にどうぞ。

【今月の健康コラム】
今月は秋の過ごし方についてです。
秋は「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」色々ありますね。
食欲などは、やっぱりおいしいもの沢山ですし納得。
読書と運動は・・・。
読書は首の冷えの解消に運動は体のねじれの解消になると言われています。

秋は体が捻れる季節。
朝晩と日中との気温差とかで体が冷えることが原因といわれています。
夜寝るときに、長袖長ズボンにして、窓を閉めて寝るなどするのがお勧めです。
参考にしていただければうれしいいです。

【まとめ】
体の冷え対策するといいです

【編集後記】
今年の夏は暑かったですね。
空調ベストとかヘルメット用保冷剤とか色々購入しました。
結果、一番なのは、過信して無理をしすぎない事が大事だなっと。
早め早めの対策の大切さを学びました。
それでは来月もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。